【尼崎市】鳥光 尼崎店

尼崎駅の近くにある鳥光という焼き鳥屋さんでランチしました。

 

お店は、昭和の雰囲気を残す落ち着いた空間。お昼時ということもあり、店内は賑わっていました。
メニューを見ると、からあげ定食の他に、焼き鳥定食や親子丼など、どれも美味しそうで迷ってしまいます。日替わり定食だけ売り切れていました。
悩んだ末に、からあげ定食を注文。
しばらくして運ばれてきた定食は、熱々の鉄板に盛られた大ぶりの唐揚げが4つ。その香ばしい香りに食欲をそそられます。
一口食べてみると、外はカリッと中はジューシーで、鶏肉の旨みが口いっぱいに広がります。骨ごと揚げてあるため、食べ応えも抜群。添えられたご飯も進む進む!
からあげだけでなく、小鉢や漬物も付いており、どれも手作り感あふれる優しい味でした。特に、味噌汁は出汁がしっかりと出ていて、ほっとする味でした。
大満足の一食となりました。からあげ好きにはぜひおすすめしたいお店です。
焼き鳥がメインのようなので、焼き鳥にまた食べに行きたいですね。

コメント